2016年12月21日 (水)

イベント終了

ドルパにご来場してくださった皆様ありがとうございました

081_3
次はワンフェスです
もっとがんばります

2016年11月24日 (木)

AKガーデン

日が経ってしまいましたがご報告
初参加でした

型紙製作に時間がかかり作品が少なめだったのが反省点
001 上半身です
とにかく小さいので縫えるんだろうかと自分でも疑問でしたが
何とかなるもんです キチンと袖付けしたもの、スカートにボリュームがあるものが評判いいみたいですね 
迷彩ワンピも2段スカートにするべきでしたな
会場ではこんな感じでした
003_4 005 004
相変らず地味です
 ご来場していただいた皆様に感謝!
ついでに観光もしてきましたヾ(´ε`*)ゝ
008 会場横から見えました そして
010 011 012 横から入って
浅草神社と観音様にご挨拶
大道芸人さんもいました浅草オペラ?やってました
さて次はいよいよドルパです 版権も申請が無事降りたのでがんばってコツコツ作ります
なお、ドルパはDDメインになります。よろしくお願いします

2016年11月11日 (金)

製作中

オビツ11用の服製作中

自作型紙の製作過程載せておきます
まずはホータイ巻いてラインテープで案内線つけます
001
ピン打ちしながら紙で立体裁断
009011
方眼用紙に写して
012
練習を兼ねて試作
001_2
あれ?袖の寸法間違えた、しかもピチピチ・肩の傾斜が変だなどの
修正後また試作
002
これを元にアレンジしていきます

2016年10月13日 (木)

本申請

結局いろいろ調べてHP作成ソフトは今まで使っていたものに構成使い方が似ているというのにしました

さて、WF冬の本申請・メイドさんは間に合ったのですが、もうひとつの精霊使いキャラは残念ながら見送ることにしました。好きなキャラなので次の機会までに何とか形にしたいです

2016年9月 9日 (金)

WF当選しました

お久しぶりです

ワンフェス2016夏ご来場いただきありがとうございました(遅いよ)
このたび、本家サイト「戦闘機商会の格納庫」のHPを移転したのでお知らせします
なのですが・・・都合により内容の更新できまてせん(;´д`)トホホ…
そのためHP作成ソフト何を買うか、どう改装しようか検討中 
模型写真をいっぱい載せたいからHPは存続していきますよ
ドール関係の記事はほぼこのブログメインでやっていきます

さて今年後半から来年のイベントの申し込みとその結果が返ってきています
ドルパ36はオリブドラブで参加 
WF2017冬は戦闘機商会で参加です

ドール系版権物はドルパが黒森峰パンツァージャケット・聖グロタンクジャケットと新作1種
WFはファンタジー系アニメからメイドさんの服と精霊使いのローブの予定

二重版権・当日版権共に許可が無事に下りますように

2015年5月25日 (月)

イベント終了

トレフェス・ドルパ・ホビーラウンドとワンフェスの本申請と
本職が繁忙期と重なったりして大変でしたが何とかイベントは終了
うう、そのかわり商品が十分に準備できなくてみなさまにはご迷惑をおかけしました

ワンフェスにむけてがんばります
ではドルパの写真から
022 020
アルペジオ・イオナのTシャツ「万年2位代理」が作りたくて作りました
イオナはDDシスターのほうがいいかもしれないですね
016_3 昨日のホビラン13やっと上司と部下がそろった

2015年2月14日 (土)

WF冬終了しました

スペースにおいでくださった皆様 ありがとうございました
今後は版権申請をもう少し絞って1~2作品ぐらいにして

スケジュールの管理を早め早めに進めていくぞ!と
今後も長ーい目と広い心でお待ちいただければと思います
うん小道具のミニバッグ作るのが楽しくて本体製作が遅くなったとか言い訳ですからね
写真とかまたいずれ

2014年8月19日 (火)

カーニバルダヨー

週末にドルパ用の版権申請用のサンプル写真送ってきました
002_2 015_2

新作のイオナのTシャツは写真の万年2位とカモネギの2枚ワンセットです
相変らずギリギリだよなあ 
今回もワンフェスに引き続きアルペジオ祭りです(摩耶は今回いませんが)

007_3 「メイド分が足りない」といいながら作りました
そのくらいヴァンパイアちゃんの登場はインパクトあったんです
10月のホビーラウンドに先行量産型投入の予定です色がわからなくて暫定なんですよね
コウモリ型リボンの色さえわかれば…青のような気もするなぁ
ヴァンパイア出すなら上司のレパルスさんも出さないとおかしいのでワンフェスでもういいかなと思ったのですがやっぱり作ります
たしかにマヤも立体栄えしてかわいいんだよねワンフェスにがんばるか?ネタとしても面白そうだし(カーニバルダヨーとか)

2014年7月29日 (火)

ワンフェス終了

おわったー
あ、写真撮ってなかった
展示物がカオスなのは仕様です
モデルドールもあんな状態なのに来て頂けるなんて来場していただいた皆様に感謝です

やっと通常に戻ったのでここももうちょっといじっていけたらいいなと思います
次はドルパとトレフェスの2イベント同時開催・・・!
今回WFで手ごたえは感じたのでもちっとスケジュールは早めに進めて行きたいな

2014年2月16日 (日)

もうしわけありません

仕事等忙しくいろいろ遅れておりますもうちょっとお待ちください

近日中にすべて発送できそうです

«告知です

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ